FF日誌

Fishing

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの岡崎トラウトポンドは貸切状態♪

4/24 4ヶ月以上ご無沙汰していました岡崎トラウトポンド。 元旦に行った際、フライロッドを折ってしまってから、なんだかんだと海のルアーフィッシングばかり行っていましたが、これもG-TECさんのニューロッドが届いたから(笑) ということで、今回のトラポ…

アジフライのためのアジング

4/20 雨が降りそうだけど夜に釣友とアジング。 4月に入って初のアジング。しかも今回は久しぶりにクーラー持参。アジフライが食べたくなったので適量お持ち帰りしたいなと、取らぬ狸の皮算用をしつつポイントへ。 出発した後、財布などを忘れるというトラブ…

浜名湖チニング

4/6 久しぶりにアジング以外のルアーフィッシング。 ここ数回の釣行では20cm未満のアジを3g以下のリグ等でライトゲームばかりしていたので、チヌさん狙いのミドルゲーム。 今回のタックルは久しぶりの出番です まだマズメ前の明るい時間にポイントへ ボトム…

プラグdeアジング

3/30 3月最後のアジング釣行。今回もアジングです。 ただ、2日前に大雨が降ったのでアジが居るがどうか不安…そして居てくれれば、プラグでアジを釣りたいのでアジングに向いていると思うプラグをいくつか持参。 いつものタックルに1本追加 アジ探し プラグの…

春のアジまつり

3/23 午前0時からのアジング。 先週の高活性アジに味をしめて、再びあの楽しさを味わいたく仕事が終わってすぐにアジングへ。 今回のタックルも前回同様G-TEC まずは"Dear Fast" "Dear Slow"の出番 [Fishing Tackle] 今回のタックルも前回同様G-TEC 今回持っ…