FF日誌

Fishing

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山中湖ワカサギゲーム

11/17 山中湖ワカサギドーム船 以前より入鹿池でワカサギ釣りを初めて、いつかは行きたいと思っていた山中湖のドーム船に、ついに訪れることが出来ました。(山中湖は忍野のすぐ横ですね) 朝6:30受付の7:00出船なので、夜中の2:30には家を出て眠い目をこす…

秋のアジ乱舞とまだまだメバル

11/13 「SKYREAD」さんにアジ・メルバ狙いで乗船。メバルはまだ早いと言われたけど…。 今回のアジングは本気タックルで 18時夕暮れとともに出船 次ポイントは水深10m以上ある場所の中層 メバルを求めて 釣果は満足 [Fishing Tackle] 今回のアジングは本気タ…

11月の岡崎トラウトポンドFlyFishing

11/10 岡崎トラウトポンドで試行錯誤をお試し 前回(10/12)の釣行でソフトハックルなどの引きの釣りで釣果が出せたのと、マーカーを使った釣りを教わったので、それぞれに合わせたフライを準備。 ソフトハックルの一部には、UV(ケイムラ)やグロー(蓄光)…

辛いけど楽しいサーベリング

10/23 オフショアサーベリング(テンヤタチウオ) 静岡の釣友からお誘いを受けて、二度目のテンヤタチウオ釣行。 テンヤタチウオ用に新タックルを用意 今回はテンヤ用イワシも自分で用意 いざ船に乗り実釣 船中最初の1匹目 とうとつタックルインプレッション…

今期初!「岡崎トラウトポンド」(管理釣り場)

すっかり遅くなってしまったよ…。 10/12 岡崎トラウトポンドでフライフィッシング 今期のトラポンが10月9日にオープンしたので、12日の平日に行ってみました。今年4月ごろからフライフィッシングを初めて、最初に行った場所がここ、「岡崎トラウトポンド」で…