FF日誌

Fishing

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セイゴー!メッキー!ライトゲーム三昧

9/20浜名湖ライトゲーム、9/24三河湾ライトゲーム 休みの日にアジング行きたかったのですが、タイミングが合わず&天候不良にて行けなかったので、近場でライトソルトゲーム。 まずは夕マズメの浜名湖 スタート地点から逆方向が魚の宝庫だった 浜名湖は風が…

初秋のライトプラッギングゲーム

9/10 浜名湖でメッキやシーバス、小型青物狙いでライトプラッギングゲーム この日は、朝マズメの時間帯から浜名湖に出向き、プラグでメッキやシーバスなどに遊んでもらおうと。 タックルは74エレクトロ1本に、ルアーはトップ系とミノー系、メタルジグを数個…

初秋のボートアジングはなかなか…

9/2 横浜ボートアジング@SKYREAD で初秋のボートアジングを楽しんできました。 今回の釣行もいつものボートアジング釣友2名と。 前回は二人とも行けなかったので、久しぶりのボートアジングのようで。更には夏の間渓流メインでソルトはやっていないので、ア…

豆(?)アジング再び

8/30釣友と豆より少し大きいサイズのアジングへ 土日に出勤した振休で平日が久しぶりにお休みに。そこで、前日の夜から釣友とアジングへ出発。平日ということもあって釣り場にはあまり人が居ない状況。 人は居なくていいので、アジにはいて欲しいと願いつつ…

ブラック三兄弟が再び!

8/26 試し釣りでハゼクラ 釣行3日前にふらっと立ち寄った自宅から少し遠い釣具店の中古コーナーにあった、BREADEN GlamourRockFish TR74electro(通称74エレクトロ)。 とても程度がよくほぼ新品状態。 10数年前にもBREADEN のブラック三兄弟を持っていまし…