FF日誌

Fishing

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラグとボトム、時々フライのトラポン

11/26 今回も岡崎トラウトポンドへ。もうエリアトラウト沼にハマったよね…。そしてトラポンをホームとして認定していいよね…。 欲張りになる理由 とりあえず、お試しルアー スプーンを試したりペピーノ投げたり、そしてトップに 次はフォール&ボトムへ お昼…

岡崎トラウトポンドをルアーで攻略その2

11/13 岡崎トラウトポンドへルアータックルをもって再びお出かけ。 本日のタックル ガラガラの岡崎トラウトポンド トップでドン! フォールの釣りに挑戦 ボトムもアジングタックルでやれますね フォールとボトムを楽しんだあとは 最後に… [Fishing Tackle] …

陸っぱりアジング リベンジ釣行

11/18 夜遅くに釣友と合流しポイントへ。先に入っている釣友アジンガーから25cmオーバーが出たとのことで、良いサイズが釣れることを期待して向かいます。 今回のタックル 海の状況良し、風も微風! 最初の1匹! その後はポツポツ ここから入れ食い 深夜1時…

岡崎トラウトポンドをルアーで攻略その1

11/12 今期4回目の岡崎トラウトポンドはルアータックルで。 今後の自分自身の主とする『釣り』をどこ(どれ?)にするのかをいろいろ模索しており、エリアトラウトをメインにするのも有りなのかと思い、久しぶりのトラポンルアー釣行。 タックル~ 朝のトラ…

トラポンでマーカー釣りのトレーニング

11/7 岡崎トラウトポンドへ今期3回目の釣行へ。 今回の釣行には明確な目的が2つ 実釣開始~ ティペットはロッドの強さも考慮に入れるべき(笑) 続いてフライを「オクトパスボム(タコ)」→「ピューパ」へ ロールキャストも問題なし 実釣結果は? [Fishing T…

秋のアジ・メバル陸っぱり釣行

11/2の夜中に釣友と合流し、ライトソルトゲームへ。 まだ若干小雨が残る中、ポイントへ車を走らせます。風は多少吹いておりますが釣りをするには問題ない感じ。しかし、風向きが狙っているポイントの真横から吹きそうなので、その点が不安…。 本日のタックル…

秋の太刀魚まつりとはならず

10/30駿河湾にて太刀魚テンヤで大太刀狩りに。(「秋の太刀魚」って書くと「秋刀魚」って読めそう…サンマのデカいのがタチウオか…) 太刀狩りのために〇〇を手に入れた、そして装備した! タチウオもとめていざ出船 しっぽが無くなったイワシ対策 明るくなっ…