FF日誌

Fishing

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜アジのち昼にはセイゴとハゼが現れるでしょう

8/20 ライトゲーム三昧 近場で、魚に出会えるとなるとついつい毎週釣りに行ってしまいますね。涼しい夜や朝に出かけて、短時間で魚に会って、帰って仮眠とって家事をこなして涼しい映画館で映画を見る。こんな休日の過ごし方もなかなか乙です。 ということで…

初めての伊勢湾SLJ&タイラバ

8/18 地元釣具店「天狗堂」が主催した伊勢湾SLJ&タイラバ教室に参加。 SLJは人生初。タイラバは10年以上前にやったことがある程度。事前情報では、青物(ハマチやショゴ)が良い感じと聞いており、真鯛もぼちぼち釣れているとのことで、とても楽しみにして…

トップチニングのはずが…

8/14 いつもの三河湾の今回は奥へ。 この日、朝スッキリと早起き出来たのでいつもよりも少し遠いポイントへ。小さな川の河口部ですが、チヌ探し。 ポッパーでチヌ探し ペンシルに反応が!? トップゲームは楽しすぎる 1時間ほど楽しませてもらいました [Fish…

天気も良いので海に浸かってハゼクラ

8/11 三河湾のいつもの場所で 朝というより昼近くになってからハゼクラポイントへ。前回とちょっと異なるマイポイントへ来ております。 はぜむし使ってみた ポイント移動で、タックル変更 ハゼがたくさんついてくる~ 本日のカラー お買物情報 [Fishing Tack…

のんびり夏アジング…

7/29 釣友と深夜にアジングへこの日は前回の豆アジングではなく20cm超えのアジを求めて、別ポイントへ。 天気は良く程よい風と釣り日和 メタルジグからJHへ、そして再びメタルジグ アジが浮いてきた!さらに数も増えた!そして超高活性化! プラグでもお試し…