FF日誌

Fishing

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた!でも暑すぎる…ハゼクラ釣行

7/16 ハゼに出会える旅「西三河ハゼ探訪」第3話です。 今回は、前回結果の出た釣り場へ午前8時30分頃にイン。既に太陽もしっかり昇っており、気温も上昇中…。車の温度計はこの時点で35度を超えております(笑) ▼写真だと気持ちの良い空ですが、実際はジリジ…

やっぱり雨…西三河ハゼ探訪第2話

まだまだ梅雨空が続きますが、雨だからって釣りに行かない選択肢はないので、潮回りを見て満潮の時間帯である朝にいつものハゼクラポイントへ。 ハゼに出会える旅「西三河ハゼ探訪」第2話(笑)です。 いつものハゼクラポイントへ そうそうにハゼからのお返…

七夕大雨豆アジング

7/7 七夕の日というのに雨模様の中、釣友たちと豆アジング。 前回の豆アジングが少々物足りなかったので再度浜名湖へやってきました(笑)やってくる途中から、雨がパラパラと降り始めており、レインは着用済み。今回は、多少の雨でもやり続けようと決意済み…

雨と豆アジ

7/1、豆アジをもとめて22時頃より海へ。 この時期になると、豆アジを使った鯵の南蛮漬けが食べたくなるので、その調達に。ただ、雨が23時頃まで降る予報だったため、ちょっと憂鬱(笑) タックルなどはシンプル 本日の豆アジさんの様子はいかがなものか 豆ア…