FF日誌

Fishing

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイトタックルとメタルジグでのアジング

3/17 釣友との電話でアジが高活性と聞き、急ぎポイントへ。 先に入っていた釣友は既にシマノ9㍑クーラーの半分以上をアジで埋めており、1時間近くで50匹以上も釣っていました。 サイズは平均15~18cm程度ですが、そんな高活性アジングに何とか自分も間に合い…

ちょい渋め、横浜ボートメバリング

3/9 いつもの釣友といつものSKYREADさんにてボートメバリングへ なかなか、行けなかった横浜に何とかメバルシーズン中に行くことが出来ました。 1週間前の天気予報では風が強くて出船できるか、不安でしたが全日の予報では何とか出船できる風速まで落ちてく…

爆風&極寒での陸っぱりアジング

3/2 爆風なのは分かっていましたが、どーしてもアジングがしたくて21時にポイントへ。 現地に到着すると思った通りの爆風(笑)ちょっとだけ風が遮られる場所を見つけてアジングスタート。 本日のタックル 最初のポイントで初アジ 次のアジまで時間かかった……

2年ぶり!山中湖ワカサギ釣行

2/21 2022年3月以来のワカサギ狙いで山中湖へ。 釣行前日は大変暖かく(暑かった…)雪の心配も無かったので、安心して山中湖の「旭日丘観光」さんのドーム船にお世話になりました。 そして、せっかくの2年ぶりワカサギ釣行と言うことで、穂先も1本新調してそ…