FF日誌

Fishing

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の豆アジング

7/27 平日休みをもらったので、仕事終わりに豆アジングへ この日は釣友と今季は渋いと評判の豆アジングへ。とりあえずタックルなどは前回のアジングと一緒。今回もJHよりノーシンカースプリットが良いとの情報があったので、最初からこのリグでやる準備をし…

タチウオテンヤは思っていたより面白い

7/23 夜中の2時に船は港を出港~。 久しぶりに合う釣友達とタチウオ狙いでオフショアへ! タックルは結局借りました テンヤってどうやって誘うの? カウンター付きのリールってとっても楽ですね 初めてのタチウオとのやり取り その後はアタリも取れてフッキ…

たまにはカワムツもいいよね

7/19は急遽仕事が休みになったので、特に釣りに行く予定はなかったのですが、あまりに天気が良かったのでいつものオイカワポイントではなく、山間地域まで足を伸ばし以前カワムツを釣った男川ポイントへ。 川の水が下流よりも冷たい&新しいウェアも涼しい …

同じ乙川でもさらに上流でオイカワを探す

7/17 仕事終わりに新規ポイントでのオイカワ探しを短時間実施。 乙川の「岡崎市民魚つり場」の上流ギリギリポイント 婚姻色オイカワはカッコいい 追加の一匹も…! [Fishing Tackle] 乙川の「岡崎市民魚つり場」の上流ギリギリポイント 岡崎市を流れる乙川に…

この夏最初の「アジング&テナガエビ釣り」

7/14 釣友からアジングのお誘いがあり、真夜中のアジングに出かけてまいりました。最近のサイズは10cmぐらいのお豆サイズから20cm弱までとバラツキがあるとの事。 アジのサイズは豆アジ希望 JHではアタリすら無し スプリットショットリグ様さま 潮が効き始め…

雨後の乙川オイカワ

7/11 なかなか天候が安定せず、釣りに出かけられない日が続いておりましたが、何とか天候が安定して川の水量も落ち着いてきたので、いつもの乙川へ。 大雨後でもオイカワは元気に泳いでいます 今回は上流へ ぷちオイカワ祭り [Fishing Tackle] 最近の大雨で…

いつものホームリバーで婚姻色オイカワ登場

6/27 忍野釣行後の翌日、夕まずめに時間が少し空いたのでいつもの川原へ。 癒やしのオイカワフライフィッシング。 まず1匹 ウェットでの釣り始めました ウェットで釣れました スペントパターン巻いてみた [Fishing Tackle] この日は瀬のある場所近くでライズ…