FF日誌

Fishing

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡崎トラウトポンドをルアーで攻めてみた

3/31お仕事前の岡崎トラウトポンド 午後から仕事が入っておりましたが、どーしてももう一度ベイトタックルのキャスト練習をしたくなったので、7時30分には岡崎トラウトポンドへ。 現地に着くと、雨が降るかもしれない天気予報だったので、珍しくお客さん誰も…

釣友との岡崎トラウトポンドは渋かった

3/27 岡崎トラウトポンド 今回は、岡崎トラウトポンドが初めての釣友をつれてのエリアトラウト。自分はフライフィッシング&ベイトフィネス。ベイトフィネスはボートメバリングに向けて投げる練習したかった(笑) 朝8時に現地到着し、早速準備をするが、ど…

午後からのフライフィッシング

3/16 3日ぶりの岡崎トラウトポンド 本来なら1日休みだったのですが、午前中仕事になり、午後からのおやすみ。夜メバルは無理そうだったので、3日ぶりの岡崎トラウトポンドでトラウトたちに癒やしてもらいに。 昼間のトラポンは厳しさしか無い やっぱりこの日…

2022年最初の岡崎トラウトポンド

3/13 岡崎トラウトポンドで久しぶりのFlyFishing。 冬はメバルやアジなどがメインになるので、あまりトラポンに行かなかったのですが、春になると仕事が忙しく遠征できなかったり夜釣りできない事が多いので、家からすぐのトラポンは本当に貴重です。(ほん…

どうなる山中湖ワカサギ釣り

3/9 シーズン2回目の山中湖ワカサギ釣り 釣友と久しぶりに山中湖で「旭日丘観光」ドーム船にのってワカサギ釣りを楽しんできました。前回は11月17日でしたので、4ヶ月ぶり。 「旭日丘観光」さんの釣果情報を見ると日ムラはありますが、100匹いかない日が多い…