FF日誌

Fishing

最近ハゼしか釣ってなくない?

8/24浜名湖とチヌとハゼと


今度こそ、チニングでチヌをと決め、朝の6時前から釣友と釣り開始。

今回はトップで狙いたいと思いヤマガブランクスの73Allrangeタックル1本で勝負!

 

 

 

流れもあって、ベイトフィッシュも居る

それでもなぜか釣れないのは何故なのか…。


だらだらと釣行を書く気にもなれないので結論から書く。

 

6時間やってチヌは2バイトのみで1匹も姿を拝めませんでした。

 

何が原因?

やっぱり場所とタイミングなのか…。

 

毎日釣りができる身分ではないので、1週間もしくは2週間に1日だけなので、根気よく続けるしか無いのですが、こうも釣れないと凹みます。

 


癒やしの天使達

最後のポイントで、持ってきたはぜ玉を結んで投げると、こちらもいつものようにハゼが慰めてくれます。

 

▼本日の天使


ランガンしてハゼが沢山着いているポイントを探し出せれば、1投1匹も夢ではありません。

 

こうなると、チヌの事は頭から無くなり、可愛いハゼを見るために一生懸命はぜ玉を投げます。

 

▼本日の天使その2

 

 

もうハゼクラのプロでも目指そうか…

これだけ、ハゼたちから愛されていると思うと、いっその事ハゼクラタックル&はぜ玉だけ残して、全てのタックルやルアーを手放そうかと思ってしまいます(笑)

 

ハゼクラタックルも突き詰めていけば、ロッドビルドしても良いかも(笑)

 

こんな感じで本日の釣行は終了~。

まだまだチヌは諦めませんよ!!

 


[Fishing Tackle]

Rod : YAMAGABLANKS BlueCurrrent 73TZ/NANO All-Range
Reel : SHIMANO 19Vanquish C2500XGS
Line System : VARIVAS 8 0.6号 + VARIVAS SEABASSO SHOCKLEADER NYLON 12lb.